[PR] アクセス解析 毎日HAPPY♪K&K日記 東方神起 サランヘヨ
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

橘慶太 おたんじょうび♪

亀梨和也 おたんじょうび♪

プロフィール

ランキング参加中

仲良しお友達リンク 

天気予報

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

東方神起 サランヘヨ

2009年07月17日(金)
皆様どうもー♪

今日は雨ですが。涼しい~!!
30度超えないだけでこんな涼しいなんてすばらしい!!
最近暑かったからね。
食欲でもなくなれば痩せるかしら^^(体に悪い)



今日は、東方神起の「サランヘヨ事件」について書いてます。
中傷、苦情などはお断りです。見たくない人は見ないでね。
どっぷり自分の自己満で書いてますので。
どーしても自分の気持ちを書かなくちゃ!って思って。
今更、このことを大きくしよう、とか思ってません。



-----------------------------------------------------------------------------

東京ドーム最終公演。
4万人の会場が真っ赤に染まった。すっごい感動した。
日本人だけじゃない、韓国ファンから、台湾ファン、アジア以外のファンも会場を埋め尽くしていた。
「感動」それ以外、まゆはなんとも思わなかった。

昨日、週刊誌を見ました。
今更???まゆが思った意見。
「サランヘヨ事件」
なんだよ、それ!
勝手に事件にしてるのは心の狭い日本ファンだけ。

あと、東方神起の宿舎を記念撮影してるファンの姿。
ひどい時は警察まで呼んで追っ払ったって。
こんなになるほど日本で有名になったんだなって、思う反面、やっていいことと悪いことがあるのは
ファン自身がわかってるはず。

「サランヘヨ事件」はドーム中に会場がざわついたから感じてた。
ことの発端は、ジェジュンが「カシオペア~」って叫んだところから始まってた。
最後のフィナーレ。
「サランヘヨ カシオペア」
「カムサハムニダ」

ああ、彼らは本当にカシオペアに感謝して、愛してるんだな。
「カムサハムニダ」って聞いたとき、東方神起が韓国人なんだなって改めて思った。
韓国語で言ったことがまゆはすっごいうれしかった。

なのに…
「ドームで言うことじゃないよね?」
「ここは日本なのになんで?」
「Bigeastよりカシオペアのほうが大事にしてる」

ふざけんなよ。
比べること自体が間違ってるし、もし言ったとしても、拍手くらいしてもいいんじゃない?
まゆと一緒に参戦してる友達は
「今日来てるカシオペア、すっごい喜んでるよね!!」って2人でうれしそうに話した。
それが普通なんじゃないの?
それが会場一体がざわつき始め、なんで?って思った。
だったら、Bigeastでもカシオペアでもないファンの気持ちは?
ファンクラブに入ってなくても、東方神起ファンはたくさんいる。こだわりすぎじゃない?

2008年、彼らが韓国で賞をとったとき。
「不安だった。日本活動してるからカシオペアが離れていくんじゃないかって」
すっごい不安の中、日本活動をしていた彼ら。
でも、不安だったのはカシオペアも一緒の気持ちだったはず。
賞をとって感動して泣いたチャンミン。ユチョンよりも真っ先に。あのチャンミンが泣くなんて?
動画を見てまゆも一緒に泣いた。

Bigeastとカシオペアを比べるつもりなんてない。
「カシオペアが文句を言ったことがない。それが僕達にとってどれだけ救われたか」
何度も言ってる感謝の気持ち。
今年の韓国ライブで、東方神起は日本ファンのために日本語で2曲歌ってくれた。
これって、言葉じゃなくても、日本ファンにすっごい愛をくれてる証拠。


どんな思いでファンをやってるか、十人十色だろうけど。
だけど、トンを悲しませることだけは絶対にしたくない!って思うのがファンだと思う。
国籍がちがくても、ファンクラブ名がちがくても、東方神起を好きな気持ちはみんな一緒なのに。

逆に今度、韓国活動になったら?2年間、韓国活動になったら?
待つのが「Bigeast」になるんだよ。その時にならないとカシオペアの気持ちがわからないのかな?
カシオペアの子が書いていた言葉。
「待つのも幸せ。ファンでいさせてくれてありがとう」
「Bigeastの皆さん、東方神起を愛してあげてください」
すっごい感動した!家族のような思いでいるんだよね。
まゆは絶対にこういう気持ちでファンを続けていこうと思った。



まゆの仲良くさせていただいてる、昔からのトンペンさんの記事を読んでまゆも書かなきゃって思った。
まゆはまだトンペンになって1年ちょっとだけど。
カシオペアでもBigeastでもない、東方神起ファンもみんな、昔からのファンも最近ファンになっても
それでも、トンを好きな気持ちはみんな一緒だから。
こちらは、3グループかけもちの自己満ブログですので、苦情、批判は一切お断りです。
よろしくお願いします。
↓ぜひクリックお願いいたします↓
ジャニーズブログランキング 



スポンサーサイト
【EDIT】   09:00 |  東方神起  | TB(0) | CM(18) | Top↑

コメント

全く同感です!
こういうファンばかりだったら…
今までの東方神起ファンは本当に心がキレイだった。
今は…
こういうファンが増えたからトンたち悲しんでる。
カイラ |  2009.07.17(金) 09:30 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.17(金) 12:30 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.17(金) 14:38 |  |  【編集】
●はじめまして!
この記事を読んで、カシオペアのみんながトンバンに対して持ってる愛と、ビギストの、ほんの一部かもしれないけど、今回のジェジュンの発言を問題視してるファンの気持ちの重みの違いを感じました。
トンバンのことを愛しているなら、トンバンのファンのことも愛するべきで、同じファンとして想い合うべきで…カシオペアはビギストに対して、そういう気持ちでいてくれてるんだと知って嬉しくなりました。
私は、ジェジュンの「カシオペアサランヘヨ」の言葉を聞いて、「離れていても母国のことを想える人たちなんだ」って、涙が出るほど感動しました^^!
ジェジュンの言葉を聞いて、またこの記事を読んで、ますますトンペンになりました^^
ありがとうございます!!
さき |  2009.07.17(金) 18:25 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.18(土) 01:20 |  |  【編集】
はじめまして。
私のブログにドーム発言の件について私の考えを書いています
(7/15、17の記事です)
もしよかったら読んでみてください

あの発言で人によって様々な感情を抱いたと思います
でもその感情は誰だって東方神起を愛するが故で、
これからも応援していきたいと思う気持ちは一緒ですよね
あっこ |  2009.07.18(土) 13:59 | URL |  【編集】
はじめまして!
おくらばせながら、PCにうとい私はドームに最終日に娘と参戦していたにもかかわらず、ジェジュンがそんな事言ったなんて聞き取れなかったジェジュンペンです。
まだトンペン暦が短い私ですが、
色々な方のブログを読み、松浦社長のブログなども見て率直な意見を誰かに伝えたくてこちらにコメントします。(トンペンチングがいませんので)
まゆさんのような意見の方がほとんどで、トンペンの方の心の広さに感動しています。
ただ、わたしははじめに思ったのは
「なぜここでカシオペアなんだろう」
と疑問を持ちました。
もちろん、トンがカシオペアを大事にしてるのはわかっていますし、批判するつもりもありません。
でも、さびしいなと感じてしまいました。
わたしが心が狭いのかな?とも思いました。
ドームという会場だからこそ、「Bigeast」って言ってほしかったなって思ってます。
最後の「東方神起コール」に答えてほしかったなって思ってます。
ドーム後、裏で泣いたというのを昨日知りました。
だったらなぜ、会場でファンと泣いてくれなかったんだろう、さみしい気持ちでいっぱいです。

比べるつもりはないと思っても、やはりドームだからって思いが募ってます。
まゆさんのような意見を見て、これもそうだ、とも思います。
さまざまな意見が出てますが、トンを好きな気持ちはみんな一緒ですよね。

どうしてもモヤモヤしてしまって、コメントしたこと許してください。
まゆさんのようなファンはきっとトンの支えであると思います。
まゆさんのようなチングが出来たらうれしいです。
長々と失礼しました。
サラン |  2009.07.18(土) 16:58 | URL |  【編集】
まゆさんに同感です。
文句言うファンは恋愛感情を持ってる、おかしなファンばかりです。
純粋なファンじゃないヲタクばかり。
熱狂的なのはいいけどトンの気持ちをわからないならファンじゃなく迷惑なヲタク。
寂しいという言葉をいいように使ってる気がします。
アン |  2009.07.18(土) 19:26 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.18(土) 21:33 |  |  【編集】
このようなことがトンの耳に入ったら悲しむ…そればっかりが心配でしたが、このことも知っていたほうがいいと思いました。
カシオペアを大事にするにしても時として場所を考えて欲しいのがファンが思ってることです。
母国でのファンを大事にするジェジュンは優しい人だってことは誰でもわかってるはずです。
それでもやはり、日本なのに最後に「カシオペア」と言ったのはジェジュンがもう少し考えたらよかったのにって思ってしまいます。
正しい答えなんて出ないです。
誰だって考えてることが違うようにファンの思いは違うと思います。
なんでも素直に言ってしまうトンはとても好きです。
日本ファンに感謝してる気持ちもわかります。
ただ、プロならやっぱりどのファンも平等に見てほしいって思います。
特に日本で活動してる間は日本ファン一番に考えるのが当たり前のことでは?
りさ |  2009.07.18(土) 22:22 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.18(土) 22:40 |  |  【編集】
今更蒸し返すみたいで申し訳ないのですが…
私、ジェジュンと仁は似てると思うんですよね(あくまでも個人的見解)。それ今言わなくても…ということをサラって言っちゃうというか。それだけ素直な子たちなんですが、それが長所と取られたり短所と取られたり(苦笑)。
そもそもなんでカシオペアとビギストに分けてしまったんでしょうね…そんな、言葉でハッキリ分かるような分け方…日本もカシオペアならよかったのに。
ちなみにNEWSファンでもある私としては、亮ちゃんのホームはエイトなんだろうな…とは思いつつ、それでもNEWSの時に見せた笑顔にも嘘はないと信じてます(苦笑)。
結局何が言いたいのかわからないですね…すいませんf^_^;
ちい |  2009.07.19(日) 22:34 | URL |  【編集】
なぜ韓国と日本のファンクラブの名前があるんですかヨン様はファンのこと家族やファミリーといってたような韓国の家族日本の家族って言ってたようななんか自分らでファンを悲しませるのはおかしいと思うのですがファンあっての東方神起だと思いますどちらも大事にしなくちゃ
rio |  2009.07.19(日) 22:48 | URL |  【編集】
あー良かったです!

私も同じ思いなんです!
むしろ 日本で人気が出ても
カシちゃん達の事 大切に大切に思って感謝している彼ら…
なんて律儀なんだろう!
てまた 好きになりました!

今度は私達が 待ち続ける番だ!と思って また彼らが こっちでライブやってくれるの ずーっと待ってます!
私も 授賞式での あの チャンミンの涙…
忘れられないです!

お叱り受けるかも知れませんが 私は 母国語で歌いイキイキしてる彼らが一番好きです…
何処にいても 彼らは彼ら…

彼らの歌から ファンになったので

彼らが歌い続けてくれる限り

人が何と言おうと

彼らが何処で活動しようと

彼らを愛し続けていきます~
yunope |  2009.07.20(月) 11:41 | URL |  【編集】
はじめまして。

まゆさんの記事にものすごく同感してます。
でも、コメントを見ると違う考え方を持ているファンもありそうなので、コメントを書いてみます。

カシオペアは韓国のファンだけではありません。
カシオペアには世界各国のトンたちのファンが加入しています。彼らの韓国語の歌やダンスなどが好きで、ファンになった人達です。トンたちの原点だと言えるでしょう。
ビギストとは比べられない存在です。そういうファンがいたからこそ、ジャニーズしか生残りできない日本のアイドルマーケットでAvexが勝負をしようとしてたと思います。
良く考えてみると、SMとAvexのビジネス関係が終わったら、トンの日本の活動もまもなくできなくなりますが、ドンバンシンギとしての彼らは活動を続けるでしょう。
彼らにとってトウホウシンキはドンバンシンギの活動の一部だと思います。
ビギストも結局カシオペアの一部なんでしょう。Avexがトンペンを管理するため集めただけ。。そもそもビギストがたつ前から彼らのファンだった人はカシオペアだったからね。。
あの日、彼らの発言って、事件にはなれないでしょう。
しずちゃん |  2009.07.23(木) 16:43 | URL |  【編集】
●お邪魔します
はじめまして。
Bigeastに入ったのは最近なんですが、東方神起ファンのyuyuと申します。
さっきコンビニで週刊誌を見かけて、記事を見ました。一言で言うと私もまゆさんの記事に同感です。

色んなとらえ方する人がいると思いますが、韓国や他の国のファンの方々が遠い日本までライブを見に、そして応援しに来てくれたのだから、私は『ありがとう』っていう意味での発言だと思います。

それを『母国のファンだけ大事にしてる』とか…、今回の発言だけでどっちのファンを大事にしてるとか判断するなんて、
情けないというか心狭いって正直思いました。
しかも宿舎に押しかけたり迷惑かけてる方々もおられるみたいですし↓↓

名前は違うくても同じ東方神起ファンなんだから、分ける分けないの問題ではないし…
なんていうか、酷い書き込みやクレームで東方神起のメンバーを傷つけるのは間違ってると思いました。
yuyu |  2009.07.26(日) 20:12 | URL |  【編集】
たしかにファンあってのアーティストかもしれないけど、
『応援してあげてるのに何あの発言?』的な考えでクレーム言ったりしてる人とか、ほんの一部のことだけ見て大事にされてるされてないって考えるのは本当のファンじゃないと思った。
私も主さんの記事に同感☆
まき |  2009.07.27(月) 19:23 | URL |  【編集】
●はじめまして
母が東方神起のファンです。

いままで東方神起を日本で支えてきたのはカシオペアじゃなくてビギストです。
まゆさんも、その他コメントを残している方も優しいのではなく偽善者に思えます。
ビギストの方は自信をもってください。
彼らの日本での成功はビギストあってこそだと。

みんな本当のファンです。
ファンだからこそ、最後のあの言葉に傷ついているのです。
そして、一部の心の狭いファンとまで発言されている方もいますが、心が狭いのではなく当然の感情だと思います。

「カシオペアサランヘヨは日本でも発言してもおかしくはない。でも日本のツアーの最後の最後になぜカシオペアなの?」
母は帰ってきてからそればかり言っています。

一生懸命応援してきたからこそ
つらいんだと思います。

>ほんの1部しかみて大事にされてない

その1部があの大舞台です。
何も感じない方のほうが気持ちが悪いです。





このみ |  2009.07.31(金) 14:16 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

愛の写真館

星占い

カレンダー

メールフォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。