[PR] アクセス解析 毎日HAPPY♪K&K日記 日本語って…∑( ̄口 ̄;)
 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

橘慶太 おたんじょうび♪

亀梨和也 おたんじょうび♪

プロフィール

ランキング参加中

仲良しお友達リンク 

天気予報

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日本語って…∑( ̄口 ̄;)

2009年08月16日(日)
皆様どうもー♪

夏休みもあと残り2週間ですね。
ゆうたんも、だんなの実家から昨日戻ってきました。
3日間離れるのは長い!!!!
ゆうたんも、「会いたかったー」って抱きついてきてまだまだかわいいです^^
夜寝る前、そして朝起きたときにゆうたんがいることに愛しさいっぱいです^^好き!!!(笑)


日本語って難しいよね????(笑)
いや、まゆってば前回の記事の漢字が間違ってました!!!
「書中見舞いもうしあげます」
って!!
「暑中」でしょうが!!!!!(笑)
ひらがなに漢字、そしてカタカナ。
漢字といえばすっごいいっぱいあるじゃん?
どれが正しいかなんて本当に小学校でちゃんと覚えなきゃダメじゃん??
日本語を勉強して書いて話せる、感情をこめて歌える東方神起は本当に優秀です(笑)
日本人のまゆでさえ、日本語が難しいって言ってるんだから←頭悪いだけ
まゆが恥をかかないよう、秘コメで教えてくださいましたM様、ありがとうございました!

東方神起からの暑中見舞い、ついに残りはあとジュンスだけになりましたね。
今日にでも届くと思います。

そんな東方神起たちも韓国LIFEを楽しんでるようですね。
ジェジュンはお友達と会い、ユチョンは大好きなペットショップに。
ユンホはサッカーユニフォームを着て撮影に入り。
チャンミンとジュンスは実家に帰ったようです。
来週には20日(木)にはユチョンとジェジュンはお台場でイベントがありますね。
こちらはw-inds.慶太も出るので、ジェジュンとまた終わったら遊びに行くのかしら^^
ユチョンももちろん、ご一緒に~(勝手な想像ね)


w-inds.、ツアー再開おめでとうー!!!
昨日はちょっと咳をしていたようだけど、大丈夫みたいです。
何度もファンの皆様に謝っていたと聞きました。
「もう、謝らなくていいよ」ってくらいに。
しっかり治して、最高のパフォーマンスが出来るように祈ってます。
MCとかネタバレ見ると本当に楽しい!
早くw-inds.ライブ行きたいなー♪


カツンは新潟でしたね。
福岡に続いてすぐ新潟でしたが、元気いっぱいだったようでよかったです。
そして…めっちゃ遅くなったけど。
BANDAGE公開日決定!!!
2010/1/16公開
とのことですね。
来年までまだまだ長いですが、これで一つ来年まで生きていく希望が見えました(笑)
公開日はめっちゃ寒いんだろうなー。今は暑いのに。なんか変な感じ(笑)
映画といえば…ごくせんですが。まゆ、まだ見てないんです!!!!(これでも亀担)
夏休み混んでるだろうし、何かと忙しくて(言い訳)
9月1日に、ゆうたんの避難訓練で学校に迎えに行かなきゃなので、仕事休みなので
帰ってきたらゆうたんと行きます^^映画デーで1000円だしね。(せこ)
今日も新潟がんばってください~♪


まゆといえば、今日はお仕事なんです。
お盆中に店長が夏休み取ってるんだよ。
お盆終わってから夏休みとれ!!!って感じですが。
あと、バイトの子が一人、先週インフルエンザにかかって休みとってます。
新型ではなかったようです。
死亡者が沖縄ででたし、心配ですね。
健康には気をつけて今日も仕事がんばってきますー。(行きたくねー)
では皆様もよい休日を。バイセコー
こちらは、3グループかけもちの自己満ブログですので、苦情、批判は一切お断りです。
よろしくお願いします。
↓ぜひクリックお願いいたします↓
ジャニーズブログランキング 
スポンサーサイト
【EDIT】   07:43 |  w-inds.&KAT-TUN&東方神起  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

まゆちゃんこんにちわi-175
日本語が難しいってわかります!
わたしも仕事でPC打ちで、何度も誤字で怒られました。
ずっと日本にいると普通なことでしょうが、勉強して日本語を覚えるのって大変ですよね。
わたしみたいな日本人でも間違えるんですから(笑)
東方神起はあんなに日本語を覚えられてギャグまで言えて本当にすごいと思います。

慶太君、ライブ復活おめでとうございます!
まゆちゃんが元気なw-inds.をまた見れますように。
KAT-TUNはまたエロトークたくさん言ってるのかな(笑)
ライブにまたすぐ行きたくなりますよねi-189
愛香 |  2009.08.16(日) 16:12 | URL |  【編集】
大丈夫。あたしも結構間違ってる時あるから!
後から読み直してひとり恥ずかしがってみたりする (笑
もし気づいたら指摘してねん^^

w-indsはツアー再開したんだ☆
オメデトー!!!
ファンの為にちょっとムリしてる所もあるんだろーけど
そんな姿見たらもーっと好きになっちゃうね

キスマィ魂。
ドームもありえるのかな??
詳細出るまでドキがムネムネし過ぎるョ~
まゆチャンと共感し合えるのも嬉しい↑↑

Bigbangは人気急上昇なのねーん
歌もダンスもカッコィィものね!
でもね、あたしにはやっぱ掛け持ちムリっぽぃわ
今月発売のDVD予約しちゃったけど (笑
今はそっと応援するョ~

なんだか最近ますます太チャン(*´ェ`*)…らびゅ
まぃ |  2009.08.16(日) 20:41 | URL |  【編集】
まゆちゃん、こんばんは☆
私も誤字脱字はけっこう多いよー^^;
 わからない文字があったら辞書は引くけど、辞書が手元にない場合、ケータイで調べてしまうし(爆)
 
 だから、余計にトンメンバーが日本語でしっかり話しているのを見るとすごいなー、勉強したんだなーと改めて感心してしまうよ(^^)

 橘くん、ソウルメイトのふたりと会ったときにはジェジュンの親友ということで、ユチョンとも仲良くなってもらうといいいなー^^

 うちの職場もお盆休みで主婦の人はみんな帰省でお休み取るのは仕方ないとしても、社員もけっこう休んでいたりでね。。
 私だって一応主婦なんだからさぁ…と思いつつ、明日からも仕事5日連続勤務だよー(><。)

 お互いムリせずがんばろうね!
 
 
りんご |  2009.08.18(火) 02:10 | URL |  【編集】
★愛香ちゃんへ★
まゆもね、今の仕事する前はPC打ちの仕事してたからわかる!!
PCって便利だけど、変換間違えるとすごいことになるよね(笑)
だから、本当に勉強して覚えていくのってすごいなって思う。ゆうたんもすっごい日本語わかるからすごいなってね(笑)
w-inds.復活したし、早くライブに行きたいなー。
カツンもツアー参戦しないから全然レポだけじゃたりないし…
夏も終わりに近づいてなんかさみしいねー。。

★まいちゃんへ★
同じくまゆにも指摘してねー。
間違えは誰でもあるしね^^
そうそう、がんばりすぎた姿がすっごい感動するんだけど、無理しすぎると心配だよー。
元気な姿を早く生で見て見たいわ。
キスマイ魂、ドームだったら驚きだよね。
というか広すぎて見えるか心配だわ。
詳細早くほしいよねー!!!
BigBang、すごい人気だよねー。
まゆも応援したいけど、お茶の間ファンでがんばるわ(笑)かけもちは楽しいけど大変だからマイペースにね^^

★りんごちゃんへ★
まゆもね、「これどういう意味?」とか最近ゆうたんが本読んでいて聞かれるから、携帯辞書は絶対必須!
まゆ、わからないんだもの…(笑)
トンたちは本当に半端ない努力したんだろうね。
5人で力を合わせて今があるんだものねー。
ジェジュンと慶太がまた一緒にイベントとか楽しいー!
ユチョンとか、トンメンバーとw-inds.は会ったのかしら。
会ってメンバー同士仲良くなれたらいいなー♪
お盆は接客業大変なのわかってるのに、うちら主婦が仕事って…まいるよね。お互いがんばろー!
まゆ |  2009.08.18(火) 06:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

愛の写真館

星占い

カレンダー

メールフォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

